伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「愚かな人間」

愚かな人間 

人を弄ぶなんて
心が無い人なんて、いないんだ
きっと 苦しんでる

 

 

愚かな人間
言うことと行動が ちぐはぐな人
その調子の良さに
いつか自分も 痛い目見るだろう

 

 

愚かな人間
自分が気に入らない人には
思いっきり罵声浴びせ 暴言吐いて
一方的に縁を切る
きっと 君に未来は 無い
君のもとに 人は近づかない

 

 

人間なんて…って
諦めるのは簡単だけど

 

 

 

僕は 自分に活かそうと思う
自分は きっと そんな人間にはならない

 

 

ーーーーーーーーーおわりーーーーーーー

 

 

生きてるといろんなことありますね。

 

でも、全ては自分の人生の勉強。

 

経験して無駄なことって、ないのかもしれない。