伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩 「これからの ひと」

「わからない」と笑うその笑顔が

どこか切なく見える
「考えたくない」と思っていても
いつか 考えなきゃいけないときが来る

 

 

 

心配させたくないから 言わない?
でもね 親って いつも子供のこと思ってるんだ
悲しい心も楽しい心も 表情で全てわかるんだ
気づいている と思うよ

 

 

 

一番いろいろ考えて感じている時期に
つらい思いをするのは
とてつもなく 痛い 苦しい

 

 

 

「自分」を大事にしてね
傷つけることも 逃げることも
「自分」のためにはならない

 

 

 

自分が後悔しない道はどこにある?
今自分はなにがしたくて
どこで生きていきたいのか?

 

 

 

ちゃんと 考えて 自分のこと
アドバイスを言ってくれる友達がいても
自分を変えられるのは 自分だけ

 

 

 

たくさんの未来が待っている あなたに
たくさんの選択ができるあなたにとって
最善の道が見つかりますように

 

 

 

 

ーーーーーーーーーおわりーーーーーーーー

 

まだまだ先がある世代に向けて書いた詩です。

 

これから先が 長いからこそ悩むと思う

けど、負けないでほしい

きっといつか、花は咲くから