伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「誕生日〜沢山の気持ちが飛び交う日〜」


「誕生日 おめでとう!」
そう言われるのは 一年に一度だけの特別な日

  

 

 

「生まれてきてくれて ありがとう」
「出会ってくれて ありがとう」
「そばで祝えることが嬉しいよ」

 

 

ただ おめでとうって5文字なのに
その5文字のなかに
どれだけの意味が含まれているのか?
考えると すごく心が温まるよ

 

 

そして どんな辛いことがあったって
ひとりじゃないって 思えるんだ

 

 

年数を重ねるたび
なんだか嫌になることもあるけれど

 

 

君が祝ってくれるから
君から おめでとう って言われるたび
また一年頑張ろうって 思えるんだ

 

 

 

一年に一度だけの特別な日
大切な人たちと笑顔を交わせられる大切な日
たくさんの気持ちが飛び交う幸せな日

 

 

 

「今年も お祝いしてくれてありがとう」
「産んでくれて ありがとう」

 

 

たくさんの「おめでとう」の言葉が
たくさんの「ありがとう」を生む

 

 

たくさんの気持ちをしっかり受け取ったよ
大切な人に ありがとうの言葉と一緒に伝えたい
「これからも よろしくね!」

 

 

 

 

ーーーーーーーおわりーーーーーーーー

 

先日誕生日だったので*\(^o^)/*

そういえば誕生日について書いたことがなかったし、書いてみたけど

なんかありふれてるかな?笑

 

でも素直な気持ちです。