伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

もうすぐ27歳

突然ですが、私は9月6日に27歳の誕生日を迎えます。

もうアラサーかと思うと時の流れの早さが少し怖いです(笑)

 

ロデックの人たちと関わるようになって、世界が広がった気がして、自分も変えていける気がして、前向きな要素しかないのがとてもありがたくて。  

 

私は、実は友達に誕生日会ってやってもらったことがなくて。

それも、ずっと昔から人間関係を築いていくのが苦手で、信じられる人がいなかった。

周りの人間がいじめだとか悪口陰口だとかする人ばっかで本当に恵まれていなくて、いまとは正反対。

 

小学生からそんなんだったから、親友って呼べる人も居るはずもなく。

誰に対しても心を閉ざしていたし、精神もずっと病んでいたし。

 

高校はそれでも一年留年しながら卒業した。

でも大学もうまくいかず。

それから家で5年くらい?詩を書いたりしながら家事手伝いをしてて。

25歳の8月、縁があり今の職場にアルバイトですが働けることになりました。

本当に良い方ばかりで…感謝しかなくて。

 

やっと社会人って胸を張って言えるようになってまだ2年目。

周りはどんどん結婚、出産していくけど、私はまだ社会を知って1年くらいしか経ってないから、遅れをとっても仕方ないかなって。

 

むしろ、これだけ濃い人生を既に味わわせてもらって、神様がいたら感謝ですかね。笑

人に優しくなれるのは、いろいろな痛みを知っているから。

痛みを知っているから、人の気持ちが分かるようになる。

 

人生で、マイナスってないんですね。

本当に、今はそう思う。

どんな出来事も、必然。

自分が成長するための乗り越えるべき試練。

 

26歳は、とっても良い年になったので。

27歳は、それよりもっと良い年にしたいな。