伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「臆病者」

 

 

失うのが怖い?
そんなセリフいつまで言ってるの?

裏切られるから信じたくないんでしょ?

 


君は なにもわかってない
”信じてる”なんて 口だけで
自分は本当は信じてないってこと
いつになったら気付くの?

 

 

信じるってことは
裏切られるかもしれない未来
わからない未来も
全部含めて 幸せな未来を信じるってこと

 

 

今の君は ただ怖がって
逃げてるだけの 臆病者

 

 

私はちゃんと君に本音を伝えてる
それを君は 笑って交わす
私がどれだけ今まで傷ついてきたのか
知らないでしょ?

 

 

いい加減 逃げるのはやめて
立ち向かってよ

 

 

ーーーーーーーおわりーーーーーーー

 

腸炎から復活した、早紀です。笑

 

ずいぶん長い間放置してしまったので

もう一作載せたいと思います。

 

時間があったら読んでいってね。