伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「貴方が好きなものは…」

あたりまえ なんて

思いたくない

どんな時も どんな場合も

  

 

きっと全て あたりまえ なんかじゃない

この世に あたりまえ なんて存在しない

 

 

それは偶然じゃない 全ては必然

 

 

嘘をついて 人を騙し 心を欺き

嘘の上に嘘を重ねて

 

 

いつか貴方は 嘘に潰される

 

 

貴方は なにか勘違いしてるよね

言いたい放題 我儘放題

 

  

いつか貴方のそばから 人は居なくなる

 

 

そんな軽い言葉はいらない

ずっと友達 なんて

そんな軽い気持ちで言うべきでは無い

 

 

だって 都合が悪くなれば

貴方は私に牙を剥くでしょ?

 

 

少し自分のこと

過大評価してるんじゃない?

 

 

そんな生き方で

貴方は楽しいのですか?

 

 

いつかわかるよ

自分のしてきたことの重大さ

全て自分に返ってくるから

 

 

生きていられることも

あたりまえ なんかじゃない

 

 

生きているって

もっと尊くて 幸せなこと

 

 

あたりまえなんて思っていたら

きっと人生損するよ

 

 

貴方が好きなものは 嘘

 

 

ーーーーーーーーおわりーーーーーーー

 

まだちっとも忘れない。

 

バレバレの嘘ばっかりついて、

友達だよって口だけで。

 

女って怖いなって、すごく思った。

だから女友達はあまりいない。

いても続かない。

 

人間て、疲れますね。笑