伊藤早紀のブログ

長野県大町市出身で在住の、詩集「心の華」や「夢物語」を出版した伊藤早紀のブログです。 マイペースに、詩を載せたり近況報告なども書いていきたいと思います!詩集読んでみたい!って方は販売もしていますのでコメントしてください!

詩「贅沢な人間」

 

人間は欲の塊

いっぺん、「最高」を知ってしまうと

もっと もっと と「次」が欲しくなり

もっと もっと と 我が止まらない

 

 

そんなのには興味がなくて

わたしはこの今の「最高」を

心いっぱいで感じていたい

 

 

もう二度とない今を

わがままに生きるか

嬉しくて涙の出る思いで過ごすか

 

 

 

私は後者だと思う

後者でありたいと思う

 

 

 

もう戻らない過去を悔やんで

期待いっぱいの今日や明日を

潰したりはしたくないんだ

 

 

 

ーーーーーーーおわりーーーーーー

 

 

 

最近、すごく充実していて

本当に幸せだなぁと毎日思っています。

 

だからこそ。

この詩のように

もう二度とない今を、

幸せを噛み締めて生きていきたいです。